エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃が仕掛けるアイドルプロデュース カメラ小僧専用席、握手会の衣装替えまで

「更に力がつくんじゃないかなあと楽しみです!」とメンバーのさらなる成長を見据えていた。

『ズルいよ ズルいね』への思いをつぶやいた指原莉乃は、お気に入りのフレーズなのだろう「幸せにはならないで~」と結んでいる。

フォロワーからは「幸せにはならないでのとこ本当めちゃ良い」「ここズルいよズルいね」と反響があったのをはじめ、「本当にみんな成長してるし歌割りも完璧に合ってました。とても完成度の高い作品を見せて頂きました。ありがとうございます」、「りのちゃん、天才 大好き 定期的にディナーショー開催希望します」といった称賛が寄せられている。

しかも作品だけでなく、続くツイートではイコラブの個別握手会でメンバーによって各部で衣装替えしているシステムを「年内までにしようかなと思っています」「メンバーの努力として認めてあげたいんですが、メンバーも皆さんもずっとお互い楽しく握手できるようにしたいので、休憩時間確保優先のためと思って理解していただけると嬉しいです」とアナウンスしており、様々なことに目を配っているのだ。

前述の高松瞳にとって一時休業前のラストステージとなった『=LOVE デビュー2周年記念コンサート』に足を運んだNHKエンタープライズ・石原真プロデューサーは、Twitterでイコラブのコンサートについて「客席の上下にはカメコ(カメラ小僧)専用席があって一眼レフでの撮影が可能。更に女性ファンも多い」と感心していた。そうしたシステムも指原プロデューサーが取り入れたのだという。

他にも=LOVEの姉妹グループである≠ME(ノットイコールミー)をプロデュースすれば、さらにHKT48の新公演『いま、月は満ちる』を全曲書き下ろしでプロデュースするとも宣言しており、今後も指原莉乃のプロデューサーとしての活躍に注目したい。

画像2枚目は『指原莉乃 2019年10月2日付Twitter「スタッフから高画質なぎさ(@saito_nagisa)送られてきたのでおすそ分けです。」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

イコラブ『ズルいよ ズルいね』でセンターを務める齊藤なぎさ(画像は『指原莉乃 2019年10月2日付Twitter「スタッフから高画質なぎさ(@saito_nagisa)送られてきたのでおすそ分けです。」』のスクリーンショット)

1 2