海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】イギリスの大家族、20人目で「最後」のはずが…母は22人目を妊娠中<動画あり>

1週間の食事代だけで約4万9千円(350ポンド)、洗濯機はノンストップで1日18キロ分を回すという。

再び妊婦となったスーさんは、決して楽ではない大家族の子育てについて、このように語っている。

「どこへ行くにも、子供たちが迷子にならないように気を付けていますよ。でも上の子が下の子の面倒を見てくれるので助かっています。雨の日や何もすることがない日には映画にでも連れていきたいところですが、大人数なので高くつきます。家族が多いと割引になるのではと思うかもしれませんが、安くなるのは大人2人と子供2人だけのことが多いのです。ネットでクーポンを探すのはもちろんですが、ランチをパックしてハイキングに行ったり、公園やビーチに行くことが多いですね。だって無料ですから。次の家族旅行はオランダを計画しているので、やはり切り詰めないと大変です。でも今回赤ちゃんを授かったことは、とても嬉しく思っています。」

昨年の「子供を作らない宣言」は何だったのか…という感じだが、この調子でいくとまた来年も23人目の妊娠発表があるかもしれない、そんな勢いのラドフォードさん一家であった。

■ラドフォードさん一家の21人の子供たち
クリス(Chris、30歳)
ソフィー(Sophie、25歳)
クロエ(Chloe、23歳)
ジャック(Jack、22歳)
ダニエル(Daniel、20歳)
ルーク(Luke、18歳)
ミリー(Millie、17歳)
ケイティー(Katie、16歳)
ジェイムズ(James、15歳)
エリー(Ellie、14歳)
エイミー(Aimee、13歳)
ジョッシュ(Josh、12歳)
マックス(Max、11歳)
ティリー(Tillie、9歳)
オスカー(Oscar、7歳)
キャスパー(Casper、6歳)
アルフィー(Alfie、2014年に妊娠21週目で他界)
ハリー(Hallie、4歳)
フィービー(Phoebe、3歳)
アーチー(Archie、2歳)
ボニー(Bonnie 11か月)

画像は『The Sun 2019年10月20日付「As you can probably tell from the title」(Credit: Rex Features)』『The Radford family 2019年10月20日付Facebook「As you can probably tell from the title」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

22人目の妊娠に喜ぶ44歳のスーさん(画像は『The Radford family 2019年10月20日付Facebook「As you can probably tell from the title」』のスクリーンショット)

1 2