writer : tinsight-takazawa

【テック磨けよ乙女!】『凪のお暇』コナリミサト、『ポーの一族』萩尾望都ら人気漫画家6人が描き下ろし 共感必至の“多忙な女性のヘアケア事情”

仕事、家事、育児…何かと忙しい日々のなか、気づけば髪がボサボサ…なんてことはないだろうか。人気漫画家6人がそんな髪に関する“ありがちなシチュエーション”を描いている。ラインナップは実に豪華で、『凪のお暇』のコナリミサトさん、『東京ラブストーリー』の柴門ふみさん、『ちはやふる』の末次由紀さん、『いつかティファニーで朝食を』のマキヒロチさん、『神風怪盗ジャンヌ』の種村有菜さん、『ポーの一族』の萩尾望都さん。それぞれ2本ずつ、計12本の女性共感必至の作品が公開されている。

“働く女性のヘアケア事情”をテーマにした著名漫画家による描き下ろし漫画が、TSUBAKI公式サイトにて公開されている。第一弾で登場したのは、コナリミサトさん、柴門ふみさん、末次由紀さん、マキヒロチさん。それぞれ作品は2本ずつあるが、たとえば現在連続ドラマ『凪のお暇』が放送中のコナリミサトさんの作品『恐怖体験』では、仕事帰りに疲れ切った女性がふと鏡に映るボサボサ頭の自分に「霊!?」と驚き、連続ドラマ化された『東京ラブストーリー』が大ヒットした柴門ふみさんの『理想と現実』では、子育てが一段落したら月に1回は優雅に美容院に通う予定が、現実は忙しすぎててんてこまいの様子が描かれている。他にもインスタグラムにアップされた女子会の写真で自分だけが髪がボサボサで愕然としたり、

1 2