海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】毒蛇から飼い主の息子を守ったピットブル、自らの命と引き換えに(米)

攻撃的な性格で飼育が禁止されている国もあるほど、負のイメージが先行しがちなピットブル。しかし米フロリダ州の‟ゼウス”という名のピットブルは、勇敢で忠誠心が強かった。そのゼウスが今月24日、自らの身を挺して毒蛇から飼い主の家族を守り死亡した。

フロリダ州サムター郡在住のゲイリー・リチャードソン一家が飼っているピットブル‟セガ”に今年1月、‟ゼウス”が誕生した。子供が4人いる一家は小さなゼウスを家族同様に可愛がってきたが今月23日の午後6時15分頃、ゲイリーさんの息子2人と一緒に自宅外にいたゼウスに悲劇が起こった。

オライリー君とオリオン・リチャードソン君はこの日、ゼウスと外で遊び、水場で犬用のウォーターディッシュを洗っていた。すると突然、そばにいたゼウスがオライリー君のすぐ後ろにいた何かに飛びかかり、口で掴むと激しく振りまわし始めたのだ。2人はそれがヘビだとは気づかなかったが、その直後、ゼウスの様子がいつもと違うことに気付いて父親のゲイリーさんに知らせた。

ゲイリーさんが急いで駆けつけると、ゼウスの顔は腫れあがり、水場のそばで頭を垂れて動かなくなっていた。ゼウスの身体を持ち上げたゲイリーさんは、腹の下に有毒のコブラ科で赤、黄、黒の鮮やかなボディを持つサンゴヘビが死んでいるのを見つけ、

1 2