エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】山里亮太が断言 「来春から『スッキリ』MCになることは絶対に無い」

現時点の状況から「(『スッキリ』のMCは)加藤さんが続けるに決まってる」、「自分が来春から『スッキリ』のMCになることは絶対に無い」とリスナーに伝えた。

その一方で山里は、過去に『スッキリ』のディレクターと非常に関係が悪かった時期があることを認めた。この出来事は同番組で何度も触れたことがあるが、そのディレクターは山里に対して横柄で打ち合わせでは何度も舌打ちされたという。堪りかねて「いや、加藤さんとかでもそんな風にやんの?」と聞くと、「いや、やるわけないじゃないですから」と人を見くびるような態度だった。これにキレた山里は「いや、舐めてんの?」と言うと、「はい」と堂々と認めたそうだ。もう随分前のことだが「その人は一生許さない」、「昨日のことのように怒りを覚える」とこの日の放送でも繰り返し話していた。

山里はすでに帯番組でメインMCを務められる実力と人気は備わっているだろう。朝の情報番組にこだわらず、彼が中央に座って仕切る帯番組を見たいという視聴者は多いのではないだろうか。
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2