エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】加藤浩次は「やっぱり狂犬だったなっしー!」 3度目の相撲対決でふなっしーに大惨事?

千葉県船橋市のご当地キャラ・ふなっしーが、朝の情報番組『スッキリ!!』(日本テレビ系)でMCの加藤浩次(極楽とんぼ)に相撲勝負を挑み、豪快に投げ飛ばされたのは2013年2月のこと。この番組がきっかけで快進撃が始まったこともあり、ふなっしーにとって加藤は特別な存在である。これを含め過去に2度相撲勝負を挑むも、いずれもふなっしーは完敗。そして3度目は番組を移して『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)での対決となった。久しぶりに、「狂犬・加藤浩次」の姿が見られそうだ。

『スッキリ!!』にふなっしーが出演できたのは、アサヒ『十六茶』の新CM発表会の様子を伝えたVTRの中で異様な動きをするふなっしーを発見した加藤浩次が「何? 怖い、怖い」と注目したからである。その数日後にふなっしーはスタジオに呼ばれたが、横に並んだ加藤は話をしながら何かを確かめるようにふなっしーの体を盛んに触っていた。相撲をとることは打ち合わせにあったのだろうが、どの方向にどれだけの力で投げ飛ばすかは加藤に任せられていたようだ。そして視聴者の予想に反して、加藤はもの凄い勢いでふなっしーを投げ飛ばしたため大変な話題となった。この相撲対決で爪痕を残したふなっしーはバラエティ番組に引っ張りだことなり、この年のNHK紅白歌合戦に出演するなど大ブレイクしたのだ。

2度目の対決は2014年12月。『スッキリ!!』のスタジオにある大きなモニター画面には「ようこそ、ふなっしー」とメッセージが映し出され、

1 2