エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『ペット2』に特別出演の柴犬まる、散歩中の“仰向けゴロン”動画に反響

まるは石畳の上でゴロンと仰向けになり「I don’t want to go home」と猛アピールしていたようだ。しかしフォロワーからは「今日もまたまたハンパない暑さだから早めに切り上げて、おうちで涼しく過ごしてね」「エアコンが効いたお部屋でママさんの愛情たっぷりな朝ごはん食べて 水分補給して 冷え冷えマットでお昼寝しよう」「今日は1番暑いらしいから、お水いっぱい飲んで涼しいお家に避難しててね」「まるたん、寝てる場合じゃないよ。熱中症になっちゃうよ」と、早くお家に帰ったほうが…との声が多数寄せられている。

気象庁によると、8月10日頃までは全国的にかなり気温が高くなる予想というから、飼い主も愛犬を散歩させる時間帯に気を遣う日々が続きそうだ。

画像は『Shinjiro Ono 2019年8月1日付Instagram「I don’t want to go home」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 みやび)

1 2