エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】『ペット2』に特別出演の柴犬まる、散歩中の“仰向けゴロン”動画に反響

世界一有名な柴犬として知られる“まる”が散歩の途中、仰向けに寝転んだ姿がインスタグラムに動画で公開された。微動だにせず頑張っていたまるだが、ゆっくりと横向きになると何かを言いたげに飼い主の方を見つめている。もっと散歩を楽しみたかったのだろうか。

柴犬のまるたろう(通称:まる)のインスタグラム『Shinjiro Ono marutaro Instagram』はフォロワーが250万人超え、2016年タイム誌の「最も影響力のある動物100(These Are Time’s 100 Most Influential Animals of 2016)」に選出されるなど、国内外問わず大人気だ。柴犬の愛らしさだけではなく、“まる”を通して日本の四季折々の美しい風景や年中行事が紹介されているのも外国人の方から注目される理由の一つとなっている。
 
そんなまるは、2016年公開のアニメ映画『ペット』で日本の宣伝隊長としてヒットに大きく貢献したが、『ペット2』(現在公開中)では前作の活躍が評価され特別出演している。一瞬ではあるが何回か登場しているそうだ。ちなみに実在する日本の動物または著名人がイルミネーションスタジオの作品に登場するのは、まるが“初”とのことである。

さて連日続く酷暑のなか、少しでも涼しいうちにと朝早く散歩に出かけたまる。しかし1日の『Shinjiro Ono marutaro Instagram』によると「#今日は早朝でも暑かった」そうで、

1 2