海外発!Breaking News

writer : tinsight-masumi

【海外発!Breaking News】極悪非道のギャングリーダー、ギャルに変装して脱獄図る(ブラジル)<動画あり>

すぐに刑務所職員に気付かれ拘束されてしまった。地元メディアの『Jornal O Dia』が、職員の指示によりクラウディーノが変装したマスクを外す様子を捉えた動画をFacebookに公開している。

そこには刑務所職員にメガネとかつらを外された後、しぶしぶ服を脱ぐクラウディーノの姿がある。Tシャツの下にはしっかりと黒のブラジャーまでつけており、フルフェイスマスクを外すと坊主頭をしたクラウディーノの観念したかのような表情が現れた。

『New York Post』によると、クラウディーノの19歳になる娘が父親の脱獄に協力するために刑務所を訪れており、クラウディーノは娘を刑務所に残したまま変装して逃走を図ろうとした。また変装セットは、ある妊婦が面会時に隠して持ち込んだものとみられている。

娘は既に拘束されたが、妊婦においては警察の捜査が入る前に逃走したそうだ。クラウディーノはこの後、凶悪犯罪者用の刑務所へ移送され、何らかの制裁処分が科される可能性があるとのことだ。

画像は『Jornal O Dia 2019年8月3日付Facebook「Preso é pego tentando fugir disfarçado de mulher.」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 MasumiMaher)

脱獄を図ろうとしたクラウヴィーノ(画像は『Jornal O Dia 2019年8月3日付Facebook「Preso é pego tentando fugir disfarçado de mulher.」』のスクリーンショット)

1 2