エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】DA PUMP×仮面ライダー『Mステ』でコラボ 鎧武役・佐野岳のツイートに反響「お盆に帰ってくる神」

DA PUMPが8月9日放送のテレビ朝日系『ミュージックステーション』に出演して、映画『劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer』の主題歌でもある新曲『P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~』を披露した。そのステージに仮面ライダージオウ、電王、鎧武が登場したところ、オンエアを見た佐野岳が翌日、自身のTwitterに画像を投稿して反響を呼んでいる。

佐野岳は2013年10月から放送された『仮面ライダー鎧武/ガイム』で主人公・葛葉紘汰(仮面ライダー鎧武)役を演じているだけに、『Mステ』を見て血が騒いだのか「久しぶりに地球の重力を感じたよ。笑」と葛葉紘汰の姿を投稿した。

フォロワーが「帰ってきてたんだ紘汰さん」、「お盆に帰ってくる神」と喜ぶなか、「久しぶりの地球だったのでちょっと最初コケちゃったんですね」、「そら久しぶりなら重力慣れしてないのもわかります」、「久しぶりの重力で着地失敗したのですね…」という声が目立つ。

DA PUMPが『P.A.R.T.Y. ~ユニバース・フェスティバル~』を披露しているステージ後方に、仮面ライダーたちが下から飛び出すポップアップの演出があった。その際に鎧武だけ着地がうまくいかず尻もちをついた瞬間を見逃さなかったようだ。

ただ、その後はジオウ、電王、鎧武ともDA PUMPと一緒に振り付けを踊り、

1 2