エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】DA PUMP・ISSA『Mステスーパーライブ』でスタンバイするPerfumeへ「踊りが本当に上手い」

DA PUMPが12月21日、幕張メッセから生放送されたテレビ朝日系大型音楽番組『MUSIC STATION SUPER LIVE 2018』に出演した。21時ごろに『U.S.A.』をノーカットバージョンでパフォーマンスすると、メインステージから飛び出して観客と一緒に「いいねダンス」で盛り上がった。

さらに22時を過ぎて終盤に入りaikoが熱唱した『花火』の後、並木万里菜アナウンサーから「続いてはPerfumeとDA PUMPです」と呼ばれて再び登場した。

タモリとのトークでまずはPerfumeが「大人になって初めて3人でUSJに行った」時のミニオンと並ぶ記念写真を紹介、タモリから「全員で行くのは久しぶりなの?」と問われ「15年ぶり?」「でも、親がおらんけん初めてです」「あ、そうだね」「大人になった」とほのぼのとした会話で笑いを誘う。

Perfumeがスタンバイのためステージに向かうと、並木アナがDA PUMPの『Feelin’ Good -It’s PARADISE-』について「1997年発売のデビュー曲を披露してもらいます」と触れ、タモリが「これから歌ってもらうけどどうですか?」と振った。

ISSAが「そうですね、デビュー当時の気持ちに戻って、緊張して歌いたいと思います」と答えたところで、タモリは「さあ、それでは、いきましょうか」とPerfumeにつなごうとしたが、まだスタンバイできておらず「あ、もうちょっとかかりますか…」と間が空いた。

するとISSAが、

1 2