エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】堀ちえみを脅迫した疑いで書類送検された主婦 言い分に視聴者呆れ「全く反省していない」

16日放送の『情報プレゼンター とくダネ!』(フジテレビ系)で、堀ちえみのブログに悪質な書き込みをした北海道在住の50代主婦が6月18日に脅迫の疑いで書類送検されたと報じた。番組の取材に、主婦は「(書き込んだのは)10回か、そこらですよ」「“死ね”でも脅迫になるんですね」「掲示板にはもっとすごいこと書かれてるのに」と悪びれた様子もなかった。

警察によると、今年1~2月に堀ちえみのブログにあった脅迫にあたる書き込みについて、堀側から被害届が出されたという。堀が舌がんを公表する前、2月2日にアイドル時代の写真を公開したところ「馬鹿みたい死ね消えろブス」、翌3日の夫が夕食の支度をしてくれたことに感謝の気持ちを綴った記事には数分おきに「ダミ声の唄? (笑)死ね消えろ嘘ばっかり」、「死ね消えろ嘘ばっかり」、「死ね消えろ馬鹿みたいなにがなんでも痩せた(笑)ドラム缶みたいなのに(笑)大嫌い死ね消えろ」というコメントが書かれていたのだ。堀側のスタッフによるとこの頃は目の前に入院を控えており、不安でいっぱいだった本人は多大なショックを受けていたそうだ。舌がんの切除手術後のブログにも、同じ主婦からの悪質な書き込みは続いた。

今回脅迫の疑いで書類送検された主婦は、昔から堀ちえみに関心があったわけではなかった。携帯電話をスマートフォンに変えた時、大ファンである歌舞伎役者のブログを読んでいて、たまたま“あなたへオススメ”として紹介されていたことがきっかけで目を通すようになったという。当初は堀に好意的な感情を持っていたが、芸能人の噂などが書き込まれている掲示板にあった堀を叩くコメントを読んでいくうちに、

1 2