エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】ギタリストのYOU、ネット誹謗中傷に法的措置へ「この子たちの目の前で同じこと言えますか?」

ミュージシャンでギタリストのYOUが6日、ブログで「ネット上の私ども家族全員に対する名誉毀損、侮辱、プライバシーの侵害があった」として刑事告訴と民事訴訟を考えていることを明らかにした。

GACKTのバックバンドメンバーで親友としても知られるYOUは、2月10日のオフィシャルブログにて妻で料理研究家の桜井奈々さんとの間に2017年秋、長男が誕生していたことを告白した。再婚したこともこの時に公表したのだが、その理由を「職業上ファンの皆様の事を考え、また仕事上の事情もあった」としている。

ブログによると、ネット上での家族に対する誹謗中傷があまりにも悪質なために弁護士や警察に相談し、法的措置を取ることにしたという。7日には「この期に及んで」と題して「まだ自分たちの非を認められない方々、私たちは悪くない! 書かれる方が悪い!と思われる方々」、「この子たちの目の前で同じこと言えますか?」と長男と、桜井さんと前の夫との間に設けた長女が仲良く寝そべっている写真を投稿。桜井さんは娘が「発達障がい」であることを公にし、ユーモアを交えながらその日常をブログに綴り、障がいを持つ子の母親へ勇気を与えている存在でもあるのだ。

YOUのブログには、

1 2