エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子「クソが!って言えるタレントなら楽」 ドラマ裏垢ツイートは本音?

篠田麻里子が主演する福岡RKB毎日放送のドラマ『鷹からマリコ』のなかでTwitterの裏垢(裏アカウント)を設定、主人公の「篠田麻里子」が本音をツイートする企画を連動している。あくまでもドラマ設定の中での裏垢ではあるが、これが篠田麻里子の本音なのか…と思えるツイートが連発されている。

ドラマ『鷹からマリコ』は女優・篠田麻里子が地元福岡での活動拠点として事務所が見つけたタカガール専用マンション「メゾン・ド・ホーク」で暮らすことになり、“ホークス愛”豊かな住民や管理人たちとふれあう姿を描く。

その設定として運営されるTwitterの裏垢『鷹からマリコ(takamari_dayo)ツイッター』のプロフィールには、「日頃のグチや思ったことを、本音でつぶやくためのアカウント。福岡と東京の二重生活を送っているため、福岡ネタ多め」とある。

7月2日に「やばい! これは! 本当なのですかっ!」とのツイートでスタートしており、次第に状況に順応すると「愚痴くらい言わせてほしい。だって人間だものっ!」、「人間やめちゃうかもよん」、「いよいよ、明日でござるか。くのいちとして生きていくでござる。嘘でござる」など心の声が見え隠れしてきた。

やがて「覚悟は決めたよっ! 当たって砕けろ」、「東京帰りたい。めぞんは地獄。地獄でしたっ! はいっ!」と新しい拠点への不満をぶちまけ、

1 2