エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】篠田麻里子『ケンミンSHOW』でAKB48時代の懐かしいツイート公開「れなひょんやミルキーに…」

篠田麻里子が1月17日放送のバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』(読売テレビ・日本テレビ系)に福岡ケンミン代表として出演。はじめに取り上げられたテーマ「福岡熱愛!謎の鉄板スタミナ焼き肉」では、篠田麻里子がいかにハマっているかが紹介された。

篠田麻里子はオンエア前にもSNSで「めっちゃすきなやーつ!!」「#びっくり亭 #愛してやまない #B級グルメ」とツイートしており、福岡市を中心に数店舗を出すびっくり亭の「にんにくと辛味噌・油・キャベツを合わせた焼肉」が大好物のようだ。

番組では「びっくり亭に行くために福岡の実家に帰るようなもの、実家に帰らなくてもびっくり亭には行きます」とさらに熱く語っていた。そんななか紹介されたのが、篠田が過去に投稿したツイートの数々である。

2013年6月20日には「お昼ご飯♪オススメな店ににゃろ連れてきた」と小嶋陽菜と鉄板焼肉を前に記念写真、同年6月22日は「福岡のびっくり亭を名古屋れなひょん、大阪ミルキーに教えた(笑)」と当時SKE48の松井玲奈とNMB48の渡辺美優紀が並んで食事するレアショットを公開している。

びっくり亭で食事する松井玲奈と渡辺美優紀(画像は『篠田麻里子 2013年6月22日付Twitter「福岡のびっくり亭を名古屋れなひょん、大阪ミルキーに教えた(笑)」』のスクリーンショット)

もっとも「れなひょんは肉食べれないらしくキャベツ食べてたよ」と明かしているが、篠田自身は「美味しかったーーびっくり亭3日目ですわたし」と満足そうだった。

篠田麻里子は2013年7月22日にAKB48を卒業しているので、

1 2