“Posh and Becks”のニックネームで親しまれてきた大型セレブカップルのデヴィッド(44)&ヴィクトリア・ベッカム(45)が、現地時間4日に結婚20周年を迎えた。2人は互いのInstagramに懐かしの写真を多数投稿し、このたびのマイルストーンを称え合っている。
サッカー界の“貴公子”として人気を博した元イングランド主将のデヴィッド・ベッカムと、“ガールパワー”旋風を巻き起こした英女性アイドルグループ「スパイス・ガールズ」の“ポッシュ・スパイス”が結婚したのは、1998年1月のプロポーズから1年半後、1999年7月4日のことだった。
アイルランド・ダブリンにて豪華な挙式を行った2人には、すでに長男ブルックリンが誕生しており、当時生後4か月のキュートなブルックリンがリングボーイを務める姿は注目を集めた。
以来、次男ロメオ(16)、三男クルス(14)、長女ハーパーちゃん(7)と4人の子宝に恵まれたデヴィッド&ヴィクトリアは、「子育てにおいては何もかも平等」というベッカム家流のルールにのっとり、互いの仕事のスケジュールに合わせて役割を分担している。アイドルからファッションブランド「Victoria Beckham」の創設者兼クリエイティブディレクターへと華麗なる変身を遂げ、多忙な日々を送るヴィクトリアが不在の時はデヴィットが子供の送迎や料理を担当、時には宿題も見るというイクメンぶりを発揮、度重なる破局説をものともせず幸せな結婚生活を送っている。
そんな2人は結婚20周年を迎えた今月4日に互いのInstagramを更新し、