“Posh and Becks”のニックネームで親しまれてきた大型セレブカップルのデヴィッド&ヴィクトリア・ベッカム。2人に憧れるファンは多いが、日頃から破局説が絶えないのも事実。その噂にはヴィクトリア自身も大変辟易している様子だ。20日ニューヨークで行われた「Forbes Women’s Summit」では「仕事と家庭のバランスを保っていられるのはデヴィットのおかげ」と夫を称賛した。
元サッカー選手デヴィッド・ベッカムの妻であり、ファッションブランド「Victoria Beckham」の創設者兼クリエイティブ・ディレクター、そして3男1女の母。何足もの草鞋を履くヴィクトリア・ベッカムがこのほど「Forbes Women’s Summit」に出席し、仕事とプライベートのバランスを保つことの難しさについて本音を語った。
世の女性の多くがそうであるように、完璧を目指すがゆえに「つい自分を追い詰めてしまう傾向にある」と自身を分析するヴィクトリア。「仕事と母親業のバランスを上手く保ち、両立させるのは並大抵のことではない」と本音を漏らした。「メールの返信は明日の朝で大丈夫」「帰宅したらスマートフォンは見ないで。子供達やデヴィッドと過ごす時間を優先するのよ」―このように常に自分自身に言い聞かせているという。
仕事と家庭のバランスは働く女性にとって最大のテーマだが、