海外発!Breaking News

writer : ac

【海外発!Breaking News】75年前に盗まれた財布15個 学校の改修工事で見つかる(米)<動画あり>

女性記者に財布を手渡されると「信じられないわ。赤い財布を無くしてしまったことは覚えていますよ。でも今頃になって出てくるなんてね…」と興奮気味に語った。また幼い自分が、男の子と佇むセピア色の写真を財布の中に見つけると「小学校3年生の頃だったかしら。当時大好きな男子がいてね。名前はジミー・ケーンと言うのよ。まったく、もうドキドキしちゃうわね。あの頃の自分は、たくさんの男子の写真をキープしていたの」と顔を赤らめ、「現金は消えてしまったようだけど、当時の思い出が詰まった財布が75年を経て戻ってきたんですもの。嬉しいことよね」と笑った。

セス牧師によると、これまでに申告があったのはベティさん一人だけのようだが、同牧師のFacebookには「これは驚いた」「75年間も見つからなかったなんて、犯人でさえも忘れているかもね」「持ち主がまだ生きているといいのだけれど」「犯人が見つかるといいね」「当時は女学生も革財布だったんだね。時代を感じさせるよ」といったコメントが寄せられている。

なお2018年には、失くした財布が戻っただけでなく、中身が増えていたという米サウスダコタ州の男性のニュースが伝えられた。また2017年には、米カリフォルニア州のある青年が16万円もの現金が入った財布を持ち主に届け、正直な行為が感動を呼んだ。

画像は『Seth Baltzell 2019年6月20日付Facebook「Crazy Story!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 A.C.)

1 2