14歳少年、高さ131メートルのフリーフォールから落下して死亡「安全バーに…
Rank.1
米イリノイ州チェスターフィールドにある高校のトイレの壁の中から、約75年前の財布が見つかった。廃校になった校舎は現在教会への改修工事が行われており、1940年代半ばに盗まれたと思われる財布15個が配管工の男性によって発見された。『Fox News』などが伝えた。
1940年代半ばのものと思われる財布が見つかったのは、改修中の元セントラリア高校の女性トイレの壁の中で、写真や身分証明書などが入った色褪せた財布が通気口の奥に15個も押し込まれていた。
シティ・ホープ教会の牧師であるセス・バルツェルさんは先月20日、持ち主を探そうと自身のFacebookに財布の写真と身分証明書から割り出した8人の名前を投稿し「心当たりのある方はご連絡ください」と呼びかけた。セス牧師によると、財布はほとんどが女性用で現金は入っていなかったが、当時は終戦間近だったため兵士の写真が多数見つかったそうだ。
そしてこのセス牧師の呼びかけに、同高校に通っていたという女性が名乗り出た。女性はセントラリア出身で現在はミズーリ州に住む、89歳のベティ・ジューン・シスサムさんだった。
ベティさんは地元テレビ局『KSDK』のインタビューに応じ、