エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】橋本環奈 城田優主演ミュージカル『ピピン』に魅了され「びっくり箱のような舞台」

城田優主演によるブロードウェイミュージカル『ピピン』日本語版公演が6月10日、東急シアターオーブにて開幕した。橋本環奈が11日に自身のTwitterで「城田優さん主演ミュージカル ピピン観に行かせて頂きましたー! なつさんと一緒に」とツイートしている。

橋本環奈が元テレビ朝日アナウンサーの宇賀なつみ城田優を挟むように並ぶ楽屋前でのスリーショットを投稿したところ、フォロワーから「かんちゃん! すっぴん?! そしてメガネ! 可愛すぎぃいいいいい~」、「城田優さん、一回場所変わってくれないすか?って頼んでください」などの反響があった。

同ミュージカルは、大学で学び帰国した純真な王子・ピピン(城田優)が人生の目的を探すなか、美しきカリスマ“リーディングプレーヤー”(クリスタル・ケイ)の不思議な力に導かれ、アクロバットサーカス一座で「探求」の旅に出る物語だ。

城田は取材を受けて「自身のミュージカル史上最も難しく、今後演じる役としてこれ以上は絶対にない」と言い切るほどの作品である。

橋本環奈はそれを目の当たりにして「今までに観たことのない、びっくり箱のような舞台で、良い意味で裏切られる部分もありましたし、観客の皆様も舞台を作ってる一員のような楽しみが沢山ありました!」と興奮冷めやらぬ様子でつぶやいており、女優として得るものが多かったのではないか。

ちなみに、

1 2