エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】『今日から俺は!!』最終回 三橋の魅力を倍増させた月川役・城田優の熱演

ラストを前に早くもツイッターで「ロス」の声が飛び交ったほどの人気ドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系)が、12月16日に最終回を迎えた。前回は、開久高校のNo.2相良猛(磯村勇斗)が陰謀によって番長になりながら、すぐに主人公の軟葉高校・三橋貴志(賀来賢人)から倒される。

最終話では番長の座を追われた相良が、ヤクザと組んで逆襲をはじめた。そのヤクザのなかで圧倒的に強い・月川(城田優)からもう1人の主人公、軟葉高校・伊藤真司(伊藤健太郎)がボコボコにされて重傷で入院してしまう。

すると伊藤の相方・三橋は、復讐するどころか金髪パーマ頭を黒髪に戻して「ヤクザは怖いから不良を止めて勉強して東大を目指します」と言い出すではないか。

そんな思わぬ展開から中盤で状況が一転、月川と三橋が壮絶な戦いを繰り広げることになり、クライマックスで真に最強の男・三橋の見せ場を盛り上げたのは他でもない月川の存在感だった。

福田雄一監督はSNSで「あと、やっぱり、城田優の月川はクレイジーでしたね」とその演技を振り返る。「時々、完全に目がイッちゃってて、大丈夫かな? と思うこともしばしば 役者やのぉ。と、思ったわあ」とは最高の誉め言葉だろう。

当の城田は月川のシーンについて、

1 2