エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】賀来賢人 『今日俺』第7話で披露したオリジナルソングに「持ち歌ができた!!」

放送回を重ねるごとに話題を集めるドラマ『今日から俺は!!』で“規格外のツッパリ”三橋貴志を演じている賀来賢人。その愛されるキャラクターはもちろん、オープニングで披露されている美声でも人気を獲得している彼だが、第7話で披露されたオリジナルソングはずいぶんお気に入りのようだ。

6日に更新された『今日から俺は!!』公式Instagramで主題歌『男の勲章』のレコーディング風景が公開され、その歌声に称賛の声が集まった賀来賢人。同曲は1982年に発売された嶋大輔の代表曲であり、賀来はあくまでカバーした形だ。

俳優が本業の賀来はわざわざ代表曲を持つ必要もないのだが、同日更新された賀来のInstagramでは「持ち歌ができた!!」と喜ぶ賀来の姿がある。その曲は、先月25日放送の第7話で披露された通称“うんこの歌”。自身を陥れた今井(演:太賀)に“100倍返し”をする三橋のオリジナルソングで、巷の子供たちに“今井=うんこ大王”と吹き込みまくった後、三橋の策略で開久のツッパリたちにボコボコにされた今井に向けて歌った歌だ。

「今井はうんこの実家に住んでる」「うんこと喧嘩して仲直り」など“うんこ”を連呼するこの歌は放送当初から話題となったが、

1 2