エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃×北原里英 “遭遇率”にファン感慨「りのりえはガチ!」

AKB48を5月12日に卒業した小嶋真子が6月4日・5日、都内で行われたアパレル展示会に自身で立ち上げたブランド「haluhiroine(ハルヒロイン)」を出展した。48グループの現役メンバーやOGたちも訪れており、北原里英はTwitterで「こじまこちゃんのブランドの展示会行ったら同窓会みたいでめちゃめちゃ楽しかった」「大島チームK揃った! Kポーズ久しぶりにやったら下手くそになってた…」と投稿している。

さらに北原里英は、「そしてまたまた偶然莉乃ちゃんに会えた りのりえ遭遇率たかいな」と指原莉乃とのツーショットを公開してフォロワーを喜ばせた。

指原も自身のTwitterで「haluhiroine」の展示会に行ったことをつぶやき、「小嶋さんのやることや、あかりんのリップ、こじまこのブランド…こだわり、努力が見えるものって大好き! こじまこ頑張れ~」と激励している。「haluhiroine」からの流れで北原とバッタリ会ったのだろう。

実は北原が5月26日に「昨日は博多座へ、横山由依ちゃんの勇姿を観に行きました そしたら偶然莉乃ちゃんにも会えました 嬉しい偶然です!」とツイートしたばかりである。

北原里英と指原莉乃、博多座で遭遇(画像は『北原里英 2019年5月26日付Twitter「昨日は博多座へ、横山由依ちゃんの勇姿を観に行きました」』のスクリーンショット)

2007年、AKB48第5期生オーディションに合格した指原莉乃と北原里英。大分出身と愛知県出身の2人は上京してから大家志津香(福岡県)、元研究生の冨田麻友(香川県)、元SKE48の中西優香(愛知県)たちと1か月半ほど共同生活した時期がある。その5人に横山由依(京都府)を加えて「地方組」と呼ぶ。

なかでも同期の指原と北原は仲が良く、

1 2