エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アンガ田中、映画『MIB』で吉本坂46全員の声優起用に「なんか変な力が…」

今回の話題に触れた田中は「なんか変な力を感じさせるように入ってんだよね」と吉本興業の力に言及した。「2~3人、ワンポイントで入る分にはいいよ」と多少の宣伝行為には理解を示したものの、46人全員という大人数には「多すぎるでしょ」と言い「いい加減にしてよ、吉本坂さんよ!」ツッコミをいれていた。

相方の山根良顕が「両方盛り上げるための企画なんじゃないの?」と双方をフォローしたものの、田中は「作品がおかしくなっちゃうって危険性を感じたら辞退すべきでしょ」とバッサリ。確かに今回の大胆なキャスティングに関してはSNS上でも賛否両論を呼んだが、もともと芸人がアイドルを目指すという吉本坂46のコンセプトについて疑問を呈していた田中だけに、あくまで本業の人間が活躍してほしいという願いがあったようだ。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

1 2