エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アンガールズ “吉本坂46”に芸人が挑戦することに疑問「くまだまさしさん、無理ですよ」

乃木坂46、欅坂46に続き「坂道シリーズ」第3弾としてプロジェクト展開されている吉本坂46。吉本興業グループに所属している芸人やタレントたちが真剣にアイドルを目指しているようだが、もともと歌手志望でない者があえて笑いを捨ててチャレンジすることに別事務所のアンガールズは疑問を抱いている。

今年2月に、秋元康プロデュースのもと“吉本坂46”の始動が発表された。現在は第五次オーディションの真っ最中で、これまでの審査をくぐり抜けた113名が“魂のステップ”で合格を目指し奮闘している。

紅白歌合戦出場、東京ドーム公演と大きな目標を掲げている吉本坂46。現在残っているメンバーを見ると、知名度の低い若手芸人や新人タレントにまざって、中堅芸人や大御所の名前もある。彼らはあくまでも真剣にアイドルを目指していることになっているが、そんな状況にアンガールズの2人は疑問を抱いているようだ。25日に放送された『アッパレやってまーす!』(MBSラジオ)の中で、「(紅白は)絶対出れないです」とバッサリ切り捨てた。

というのも他の“坂道グループ”の人気に乗っかり、ノリで作った “イベント”にしか思えないという。田中卓志は「イケメンか、まだ世に出てない若手を主体に組み込んで始めるんだったら可能性がある」とみたものの、ネタ要素の強いメンバーたちの写真を見て「これはない」と思ったそうだ。山根良顕が「くまだまさしさん、無理ですよ」「お笑い抜きで…あの人、生きていけない」と現在110位にランクインしているくまだまさしを指摘すると、スタジオは笑いに包まれた。

さらに以前、

1 2