エンタがビタミン

writer : negishi

【エンタがビタミン♪】アンガールズ “吉本坂46”に芸人が挑戦することに疑問「くまだまさしさん、無理ですよ」

よしもと芸人で結成され紅白出場を果たした「Re:Japan」を例に挙げ「ダウンタウンさんとかが、かんでくれるんだったら…ああいうんだったらいいんですけど」と語った田中。「主戦力がくまだまさしって…」「“明日があるさ”じゃないよ、そんなの。明日が見えない人ばっかり」と再びくまだを批判すると、同じよしもと所属のケンドーコバヤシも「お前、とうとう言うたな」と苦笑していた。

「あんだけ面白い人ばっかりなのに、なんでアイドルを目指すのか」と、あえて自身のコンセプトを大幅に変えることに疑問を抱かずにはいられないという2人。最終的には「秋元さんも成功しすぎて、外したいんじゃないかな」「自分の厄払い」と秋元の思惑まで予想すると、AKB48(NMB48兼任)の柏木由紀も「一回失敗しとこうみたいな…」と同調する。また彼女も「紅白は絶対に無理だと思います」と断言していたが、はたして吉本坂46は先の“坂道グループ”人気に追いつくことができるだろうか。
(TechinsightJapan編集部 根岸奈央)

くまだまさしが「お笑い抜き」は無理?

1 2