エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】発祥はタモリ 「すっぽんコール」を賀来賢人が初体験

さらに他のリスナーによる情報で『笑っていいとも!』でタモリが「安産祈願! スッポン!」とやっていたことを振り返って「だから、発祥はタモリさんです」と補足している。

思えば2010年1月14日放送の『笑っていいとも!』でもレギュラーを務めていた青木さやかが産休宣言した際に、タモリが彼女のお腹に手をあて「安産! スッポン!」と祈願していた。

『いいとも』は2014年3月31日で放送を終えたが、今もなお「すっぽんコール」という形で『モーニングジャム』から『スカロケ』へと輪を広げながら、パーソナリティやリスナーとともに息づいているのだから感慨深い。

画像は『賀来賢人 2019年5月13日付Twitter「スカロケ、お邪魔させていただきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2