エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川翔子、映画館で理不尽な仕打ち 前に座る人から「足やめろ! 揺れてんだよ!」

フォロワーから「さすがに足がぶつかるのと、揺れてるのは区別つくでしょ? それ以前にジュースかけるのは、非常識すぎる!!」、「勘違いとはいえ酷すぎますよね。こんな事されたら映画を見る所ではないですね。いろいろと理不尽な気分になりつつも穏便に済まされたのは実に立派だと思います」、「私も経験しましたが、一部の映画館(最新のシネコン)で他の上映館の影響で座席が揺れるトラブルがあります」というコメントが寄せられた。

他にも「ひどい! 通報事案ですよ!」、「液体を掛けられるってのは、傷害罪になるので、そのまま事件として警察に通報でOKだよ」、「細かいことをいうと、傷害罪ではなく暴行罪だと思われます」といった声が多い。

その後、彼女は次の投稿で「悪いことがあったぶんきっとなにかいいことが起きるんだろうと無理矢理思うことにします 人にはジュースをかけてはいけません」さらに「寿命もったいないから理不尽なことなんかさっさと流してしまえ」と前向きにつぶやき、「日本人として恥ずかしいから、代わりにお詫びします でも他にも同じことが起きるかも知れないから映画関係者の方々何とかしてくださいね! でもしょこたんの大人な対応に惚れた…」、「一度しかない人生ですもんね! 流石です!」と反響を呼んでいる。

画像は『中川翔子 2019年5月4日付Instagram「明日は中川翔子バースデーライブ!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2