エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川翔子 “伝説の山田たえ”三石琴乃&“アニソン作曲家”田中公平と夢の会食

中川翔子が『美少女戦士セーラームーン』シリーズの主人公・月野うさぎ(セーラームーン)役で知られる声優の三石琴乃や、数々のアニメソングを世に送り出す作曲家・田中公平と食事を楽しんだ。

中川が2月13日にSNSでスリーショットを公開して、「わあセーラームーン大好きでした!! めちゃめちゃ素敵な会♪」「素敵な大人なレジェンドの貪欲な会!」「田中公平さんが羨ましい! 美しい2人に囲まれて両手に花ですね」とフォロワーの反響を呼んでいる。

中川翔子は『セーラームーン』が大好きなことから三石琴乃とは何度か会っている。昨年はアニメ『ゾンビランドサガ』(2018年10月~12月)で三石が声を担当する山田たえにハマり、「しょこたんも見てくれている! 嬉しい事この上なし!」と三石を喜ばせた。

中川も久々の再会に「伝説の山田たえ!! セーラームーン! うさぎちゃん! 三石琴乃さんから、クリスタルスターコンパクトとルナのミラー、幻の銀水晶に時空の鍵をいただいてしまいました、家宝にします!」とハイテンションにつぶやいている。

また、田中公平とは2014年9月24日にリリースしたミニアルバム『「TOKYO SHOKO☆LAND 2014 ~RPG的 未知の記憶~」しょこたん☆かばー番外編 Produced by Kohei Tanaka』をプロデュースしてもらったのをはじめ、

1 2