エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中川翔子、荒木飛呂彦『JOJO展』で藤子不二雄Aやちばてつやと遭遇

『荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋』が8月24日(金)~10月1日(月)に国立新美術館で開催される。21日には内覧会が行われ、著名人や報道陣が足を運ぶなかタレント中川翔子も訪れた。

彼女が8月21日に『中川翔子(shoko55mmts)ツイッター』で『JOJO展』の大看板をバックにジョジョ立ちをキメるところを公開、「警備員の方に見られてて恥ずかしかった」と明かしている。

友人の「みおる」から『ジョジョの奇妙な冒険』の面白さを教えてもらったという彼女は「すごい! JOJO展 一足お先にお邪魔しちゃいました、みおるのおかげ!!」と感謝しつつ「荒木飛呂彦先生の原画がいっぱい! このJOJOロードは写真オーケースポットらしいでした!」と展示物を楽しんだ。

そんななか「藤子不二雄A先生にお会いすることができました!」「まんが道はバイブルです! とお伝えするのが精一杯でしたが感激で泣きそうです、震えました、少年時代も笑ゥせぇるすまんも…! うわぁー!!」と漫画家・藤子不二雄A氏(84)とピースサインするところを公開した。

藤子不二雄A氏と中川翔子(画像は『中川翔子 2018年8月21日付Twitter「藤子不二雄A先生にお会いすることができました、、、!」』のスクリーンショット)

また、『あしたのジョー』(高森朝雄原作)や『おれは鉄兵』『のたり松太郎』などで知られる漫画家・ちばてつや氏(79)にも会うことができて、

1 2