イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子&メーガン妃の第1子誕生 ウィリアム王子夫妻らも祝福「対面が楽しみ」

英王室ヘンリー王子とメーガン妃夫妻の第1子誕生から一夜明けた現地時間7日、兄のウィリアム王子夫妻や父チャールズ皇太子がそれぞれ公務先でロイヤルベビー誕生に言及、「対面するのが待ちきれない」と家族が増えた喜びを明かした。

現地時間5月6日午前5時26分、英王室のヘンリー王子とメーガン妃夫妻に第1子となる男の子が誕生した。メーガン妃と男児はともに健康、経過も順調という。

ロイヤルベビー誕生から一夜明けた7日には、ウィリアム王子とキャサリン妃が揃ってロンドンでの公務に出席、弟夫妻のもとに誕生した第1子を祝福した。ウィリアム王子は甥の誕生について、

「大変感激しています。数日して諸々が落ち着いた頃に3人に会えることを楽しみにしています」

と述べた。子育てには睡眠不足がつきものだが、「アドバイスなら山ほどありますよ」と余裕を見せるベテランパパのウィリアム王子は「弟の“寝不足クラブ”入会を心から歓迎します」とジョークを放ち、「弟の幸せを願うと同時に、新生児と過ごす幸せな時間を家族でゆっくり満喫してほしいと思います」と兄らしい一面も見せた。

日頃から母親の「心の健康」や「精神的サポートの重要性」を唱えているキャサリン妃は、

1 2