イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】ヘンリー王子、息子誕生の幸せかみしめ「月をも飛び越えそうな気分」「妻を誇りに思う」

現地時間6日の午前5時26分、英王室ヘンリー王子とメーガン妃に第1子となる元気な男の子が誕生した。父親になったヘンリー王子が同日午後、ウィンザー城に姿を現し『Sky News』のインタビューに応じた。キラキラと瞳を輝かせ喜びをかみしめる王子の姿には、世界中から祝福の声が寄せられている。

賭けでは女児が圧倒的に優勢だったが、ヘンリー王子とメーガン妃のもとに誕生した第1子は3260gの元気な男児であった。ダイアナ妃やキャサリン妃のようなロイヤルベビーのお披露目はなかったものの、同日午後にはヘンリー王子が単独でウィンザー城に姿を現し『Sky News』のインタビューに応じている。

メディアの前に登場したヘンリー王子は、我が子誕生の瞬間に立ち会えたことを「想像をはるかに超える、人生最大の素晴らしい体験でした」と笑顔で明かした。また出産という大仕事について「自分の理解をはるかに超えるもの」と世の女性に敬意を表すとともに、世界中から届く祝福やサポートのメッセージに感謝の意を述べた。

レポーターがベビーの名前について質問するとヘンリー王子は「まだ検討中です」と答え、今後についてはこのように明かしている。

「予定日を少し過ぎてからの誕生だったので、名前について考えを巡らせる時間がありました。当初の計画通り2日後程度をめどに、名前とともに皆さんにベビーをお披露目できるかと思います」

終始笑顔でインタビューに応じたヘンリー王子は、

1 2