エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】霜降り明星・粗品 “天狗”と描かれ 「悪意えぐ過ぎるやろ」

ツイッターで「色んな芸人がお化けや妖怪に扮してる中、俺が天狗なん悪意えぐ過ぎるやろ 誰がやねん」とツイート。「天狗」として描かれたのは偶然ではなく悪意ではないかとほのめかした。ちなみに隣のせいやは愛嬌のある顔に描かれており「犬」のように見える。

これにファンは「みんな可愛いのに、1人だけガチ(笑)」「せめて河童ですよね」「でもこの天狗、粗品さんに似てますねえ!」という感想や、「『M-1、R-1ぐらんぷりで優勝して天狗になるなよ』という吉本からのお告げなのかもしれないですね…」「上沼恵美子さんも『天狗にならんように』『文春砲に気を付けて』とアドバイスされてました」といった返信も見受けられた。

「全然天狗になってるとは思わないんで安心してください笑」というコメントもあったが、4月からは冠番組『霜降りバラエティ』(テレビ朝日系)、『霜降り明星のオールナイトニッポン0(ZERO)』(ニッポン放送)もスタートして乗りに乗っている2人。周囲が心配している「天狗」の件は杞憂に終わったとしばらくしてから分かるかもしれない。

画像2枚目は『粗品(霜降り明星) 2019年4月8日付Twitter「よしもとが始めるお化け屋敷イベントのキャライメージで、色んな芸人がお化けや妖怪に扮してる中、俺が天狗なん悪意えぐ過ぎるやろ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

よしもとおもろおばけ屋敷のメインビジュアル(画像は『粗品(霜降り明星) 2019年4月8日付Twitter「よしもとが始めるお化け屋敷イベントのキャライメージで、色んな芸人がお化けや妖怪に扮してる中、俺が天狗なん悪意えぐ過ぎるやろ」』のスクリーンショット)

1 2