エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】にゃんごすたー、ケンシロウと対峙するも周囲はスルー 「誰も見てないけどすごい!」の声

こちらはケンシロウのフィギュアである。4月3日~5日に東京ビッグサイトで開催されたイベント『第9回ライセンシング ジャパン』に参加したにゃんごすたーが、会場で見つけたケンシロウ人形を相手に勝負を挑んでいるという構図のようだ。

南斗鳳凰拳奥義・天翔十字鳳を繰り出すにゃんごすたー(画像は『にゃんごすたーnyangostar 2019年4月5日付Twitter「天翔十字鳳やってきました」』のスクリーンショット)

「誰も見てないけど、すごいよ!」「周りのリーマンがスルーすぎてワロタ」とのコメントにもあるように、ケンシロウにとどめを刺すべくジャンプした瞬間のにゃんごすたーは悲しいほどに周囲の注目を集めていない。にもかかわらずTwitter上では「にゃんごさん、楽しくて良かったですね」とフォロワーを喜ばせている。

3月24日には地元青森県黒石市・スポカルイン黒石で行われたプロバスケットボールチーム・青森ワッツのホームゲームで、ハーフタイムにドラム演奏で「スラムダンクメドレー」を披露したにゃんごすたー。その際は青森ワッツ公式マスコットキャラクターのクイッキー・デッチと仲良くツーショットに納まったが、ケンシロウ相手ではオーラで敵わなかったのか。

いずれにしても、相手が誰であろうと常に真剣なにゃんごすたー。「にゃんご楽しそうで良いね。私も楽しくなる」「今回の営業、大盛況だったみたいね。これから沢山のオファーと比例してファンが増えていくね」「楽しいお仕事でよかったねぇ」と誰もが応援したくなってしまうのは、そんなにゃんごすたーの姿勢に自らの姿を重ね合わせるファンが多いということなのかもしれない。

画像は『にゃんごすたーnyangostar 2019年4月5日付Twitter「きみが北斗神拳とかを使う男かに!?」「天翔十字鳳やってきました」、2019年3月24日付Twitter「ハーフタイム演奏してきました!」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

にゃんごすたーとクイッキー・デッチ(画像は『にゃんごすたーnyangostar 2019年3月24日付Twitter「ハーフタイム演奏してきました!」』のスクリーンショット)

1 2