エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃、平成最後の『HEY』で浜田雅功に「めっちゃ声デカい」 松本人志には「ガチでおじさん」

ダウンタウンがMCを務める音楽バラエティ番組『HEY!HEY!NEO』(フジテレビ系)が4月1日、およそ半年ぶりに放送された。4月28日に卒業コンサートを行う指原莉乃がAKB48として同番組最後の出演とあって、卒業シングル『ジワるDAYS』を松本人志と浜田雅功にじっくり観てもらうサプライズを準備した。

まずは指原莉乃のみが登場して、ダウンタウンとトークしながらコーナーが進む。シートに松本人志、指原莉乃、浜田雅功と並んで座り「HEY!HEY!HEY! パーフェクトランキングのコーナーでございまーす!」と浜田が仕切る。

すると指原は「久しぶりに浜田さんが横で『ナントカコーナー!』って言うの聞いたんですけど、めっちゃ声デカいですね! びっくりした」と大ウケしていた。

また、『HEY!HEY!NEO パーフェクトランキング 2019年上四半期』を発表するなか「今や若者の音楽ツールの代名詞とも言えるストリーミングに特化したランキングをお届け」「定額制で聴き放題の音楽サービスで10代~20代の約70%がストリーミングを利用」との説明に、指原は「私もストリーミングでしか聴かないです」とうなずいた。

そのストリーミングに特化したランキングで「あいみょん」による楽曲が1位~4位を独占していたのには、指原も「すごい!」と目を見張る。

シンガーソングライターのあいみょんは昨年大晦日の『第69回NHK紅白歌合戦』に初出場する人気ぶりで、その際に「私にとっての平成ソング」で浜田雅功と槇原敬之の名曲『チキンライス』を選んだ。

浜田がそれを聞いて「へー、なるほど!」と興味を示すと、

1 2