エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】指原莉乃“卒業”近づくなか胸中は複雑 「皆がAKBグループを守る気持ちでいて…」

TBS系『CDTVスペシャル!卒業ソング音楽祭2019』が3月21日に生放送され、48グループ卒業のカウントダウンが進む指原莉乃をはじめとするAKB48がトリを務めた。パフォーマンスしたのは指原の初センター曲『恋するフォーチュンクッキー』と卒業ソング『ジワるDAYS』である。

AKB48のステージでは、スタジオ観覧席にHKT48メンバーをはじめ48グループの後輩たちが集まって盛り上げた。パフォーマンス前にHKT48の本村碧唯や松岡はなから指原先輩へ言葉を届けた後、指原からも後輩たちへ向けてメッセージを送った。

そのなかで「これから先いろんな出来事があると思うんですけど…何よりもファンが嬉しいことを優先に…そして、アイドル関係なく、強くて優しい人思いの人間で、女性でいてください」という言葉が印象的だった。

彼女は1月12日、『HKT48チームH「RESET」公演 指原莉乃生誕祭』を終えてからメンバーに「皆には強くて優しい女性になってほしいです。ファンとメンバーを守れる人でいてね。声をあげられる人でいてね。昔からずっとそう思っています みんなのことが大好きよ」と呼びかけており、その気持ちはぶれがない。

昨年12月にNGT48の山口真帆が、自宅に押しかけたファンを名乗る男性2人から顔をつかんで押し倒そうとするなどの暴行を受けた事件で、48グループを運営するAKSは第三者委員会を設置して調査を進めていた。

3月21日、『CDTVスペシャル!』にAKB48が出演する前、

1 2