エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】ふなっしー率いるバンドCHARAMELをミュージシャンKENTが絶賛 「大物オーラが半端ない」

ふなっしー、カパル、アックマ、にゃんごすたーによるキャラクターメタルバンド「CHARAMEL(キャラメル)」。昨年行ったアジアツアー『CHARAMEL SPLASH TOUR2018』では海外に飛び出し香港公演を行う活躍ぶりだ。

ゆるキャラによるバンドだからと甘く見てはいけない。ふなっしー(ボーカル)はもちろんのこと、カパル(ベース)、アックマ(ギター)、にゃんごすたー(ドラム)は自らパフォーマンスしており「口パク」や「当て振り」は一切しておらず、しかも本格的なステージで魅了する。

モーニング娘。’19の野中美希でんぱ組.incの古川未鈴などがCHARAMELファンを公言するなか、ロックバンド「THE SYNDIKATE7(ザ・シンジケート・セブン)」のKENT(ベース、ボーカル)がCHARAMELの魅力について綴った。

KENTはそもそもふなっしーファンで、自身のTwitterにてフォロワーからの「あなたにとってふなっしーとは?」という質問に「見ただけで幸せになれる存在」と答えている。

また、「ミュージシャンのKENTさんから見るCHARAMELの魅力を教えてください」という問いに対して、「まず只ならぬ大物感(笑)2回程しか観れていませんが、入場してきた時の大物オーラが半端ない。特にカパルさん」という。

KENTと同じベース担当のカパルについては、

1 2