発酵した梨を食べた野生のリス、酔って放心状態に(米)<動画あり>
Rank.1
3曲のパフォーマンスが終わると、観客から一斉に大きな拍手が沸いた。
この日2人がトップスとして身に着けていた繊細かつ大胆な色使いやデザインが印象的なキャミソールは、実はランジェリーだ。ワコールのハイファッション・インティメイトブランド「STUDIO FIVE(スタディオファイブ)」の新作を用いて、世界的スタイリストのミーシャ・ジャネット氏が、感情的かつスタイリッシュな衣装をプロデュースした。ランジェリーを洋服感覚で着こなすという提案もしたこのユニークなイベントは、同ブランドが2019年春夏シーズンより「BE EMOTIONAL.(感情的であれ)」にコンセプトを一新したことから、本来マネキンとして活動する「FEMM」に「STUDIO FIVE」が持つ“感情”を吹き込むとどうなるか?―という発想から生まれたものだったのである。
人の持つ豊かな感情を無機物(マネキン)に吹き込み、マネキンが踊り出す。「BE EMOTIONAL.(感情的であれ)」がコンセプトの同ブランドを体現したかのようなこの日のパフォーマンスは、多くの人に驚きという感情を与え、RiRiとLuLaは「STUDIO FIVE」のカードを配り終えると、そのまま表参道の街へ姿を消した。すると何事もなかったかのように、残された人々にも“非日常”から“日常”の風景が戻った。
同イベントの様子は、現在動画で公開中だ。
(TechinsightJapan編集部 高沢みはる)