エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】安藤なつ、友人デカキンに「良かったなおめでとう」 HIKAKINとの初対面を祝福

お笑いコンビ・メイプル超合金の安藤なつが、「日本一のYouTuber」と評されるHIKAKIN(ヒカキン)と初対面を果たしたYouTuber・デカキンをツイッターで祝福している。2人はデカキンが芸人として活動していた頃からの友人同士なのだ。 

デカキンはお笑いコンビ・ベイビーフロートのにしやんとして活動していたが日の目を見ず、コンビは2016年に解散。たまたま知り合いから「HIKAKINに似ている」と言われたのがきっかけで、YouTuberとしての活動に専念することになったという。安藤なつとはベイビーフロート時代から芸人仲間であり、『安藤なつ オフィシャルブログ 「メイプル超合金安藤なつのごにょり日記」』では2013年頃から食事を共にする様子が報告されている。安藤がメイプル超合金としてブレイクしてからも友情は変わらず、2016年にはデカキンの動画で「フラフープダイエット」に2人で挑戦したこともある。

そんなデカキンは、憧れのHIKAKINとの初対面に“ドッキリ”を仕掛けられたにもかかわらず大号泣していた。この様子は24日のHikakinTV『ヒカキン×デカキンついに会う!初対面でデカキンさんにドッキリしたら号泣www【感動】』で公開されており、

1 2