エンタがビタミン

writer : miyabi

【エンタがビタミン♪】カズレーザー主催の「クイズ勉強会」 ついにジャニーズメンバーも参加

女流棋士でタレントの竹俣紅、お笑いコンビ・シューマッハの中村竜太郎がブログやインスタグラムで、メイプル超合金・カズレーザーが主催する「クイズ勉強会」に参加したことを報告している。最初の頃は4、5人の集まりだったが、現在では参加者が10人を超す回も出てきているようだ。

この集いは「クイズ愛好会」「クイズを出し合い競い合う会」など参加者によって呼称は異なるが、場所は主にカズレーザーが所属するサンミュージックの会議室で行われているようだ。メンバーはカズレーザーの他、えなりかずき、岩永徹也を中心に、歌広場淳(ゴールデンボンバー)竹俣紅、三浦奈保子ら『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』や『くりぃむクイズ ミラクル9』でお馴染みの顔ぶれが参加している。

12日の『竹俣紅 公式ブログ』によると、この日の「クイズ勉強会」ではカズレーザーの実家から“イチゴ”の差し入れがあり、「3問正解で一粒が食べられる」といったルールが課せられたという。イチゴ好きの竹俣はいつにも増して力が入ったようだ。

また、カズレーザーと同じ所属事務所であるシューマッハの中村竜太郎は『シューマッハ中村竜太郎 happyboysryu ツイッター』で、

1 2