エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】今田美桜「パンケーキ食べたい」の夢屋まさると“めんたいこ”の食べ方で意気投合

おもむろにテーブルに置かれている容器から紅ショウガをこれでもかとてんこ盛り状態にトッピング、さらに白ゴマをたっぷりふりかける。呆気にとられる番組スタッフを尻目に「よし、今田流です」と納得すると、みるみる完食してしまった。彼女ほど大量にはのせないが、紅ショウガや高菜漬け、白ゴマやネギを自分の好みでトッピングするのも「福岡あるある」だろう。

さらにスタジオでは今田美桜の「どうしても会いたい」という願いを叶え、芸人・夢屋まさるが登場して「パンケーキ食べたい」のネタを披露した。彼女は大ウケして「どうしても生でパンケーキ食べたいを見たかった」と喜んでいた。

今田美桜と夢屋まさる(画像は『公式_おしゃれイズム 2019年3月24日付Instagram「一生懸命フリを習得する今田美桜さん」』のスクリーンショット)

上田の提案から2人で「パンケーキ食べたい」を一緒に踊ったあと、夢屋が「出身が同じなんですよ」と切り出したところ、今田は「え? え?」と目を丸くしており、知らなかったようだ。

すると、夢屋が福岡の名産品「辛子明太子」について「東京の人間が、めんたいこをごはん1杯に対して三つとか無駄にすごく多く食べるのをどう思う?」との趣旨で聞いたところ、今田も共感したようで「もったいないですねー!」、「そうですよね!」と意気投合していた。

今田美桜らしく「福岡で一番かわいい女の子」のキャッチフレーズからはじまり、福岡市にある思い出のラーメン店や出身高校をロケ、最後は福岡出身の芸人と「めんたいこ」の話題で盛り上がるという「福岡づくし」な内容だった。

画像2、3枚目は『公式_おしゃれイズム 2019年3月24日付Instagram「一生懸命フリを習得する今田美桜さん」、2019年3月22日付Instagram「スタジオ収録もトーク盛り上がりましたよ」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

上田晋也と今田美桜(画像は『公式_おしゃれイズム 2019年3月22日付Instagram「スタジオ収録もトーク盛り上がりましたよ」』のスクリーンショット)

1 2