エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】テレ東・佐久間宣行プロデューサーの『ANN』番宣 音声加工された「メディアの未来担いし者」に反響

テレビ東京のバラエティ番組『ゴッドタン』や『青春高校3年C組』を手がける佐久間宣行プロデューサーが、4月3日の27時より毎週水曜日の深夜ラジオ番組『オールナイトニッポン0(ZERO)』でパーソナリティを務めることが決定した。『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』公式Twitterでは、早くも3月18日に「番宣ナレーションです。是非お聴きください」と動画を投稿している。

佐久間Pが「テレビ東京のプロデューサー佐久間です。会社員のテレビマン、裏方です。43歳のおじさんで既婚者、中1の娘がいます。そんなわたした(さ)くまが、水曜のオールナイトニッポン0をやります。何故こうなったのかは不明ですが、一生懸命しゃべります。是非聞いてください! 佐久間宣行のオールナイトニッポン0は4月3日水曜深夜3時から…」と一気に読み上げた。

すると最後の「我、メディアの未来担いし者なり!」というフレーズだけ強力なエコーがかかっているではないか。当の佐久間Pは自身のTwitterで不満そうに「ラスト加工するのはただの悪意」と指摘している。

ただ、女優の春名風花が「メディアの未来担いし者」、雑誌編集者の久田将義氏が「いいね! 押しておきました!!」と反応したのをはじめフォロワーから「最後のコメント本当に最高です笑」、「たまにはいじられる側の気持ちを理解するのもいいかもです」、

1 2