エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】鷲見玲奈アナ、ロケで起きたテレ東とNHKスタッフのやりとりに「面白すぎる」

テレビ東京の鷲見玲奈アナウンサーが1月22日、自身のSNSで「このやり取り面白すぎる」と嬉し泣きする絵文字とともにつぶやき、NHK広報局とテレビ東京宣伝部のツイートを紹介している。

それぞれのツイートをまとめると、鷲見玲奈アナがMCを担当するテレビ東京のバラエティ番組『家、ついて行ってイイですか?』のスタッフが先週末、東京都内某駅前の商店街でロケをしていて通りがかりの人に「家を見せてもらえませんか?」と声をかけた。その相手が実はNHK広報局の人で「同業者なもので…」と丁重に断わられたというものだ。

その件についてNHK広報局のSNSでテレ東に向けて「スタッフの方々、深夜まで本当にお疲れ様です。今週もよろしくお願いします。NHK_PRです」とツイートしたところ、テレ東側は『家、ついて行ってイイですか?』の高橋プロデューサーが「励ましありがとうございます! 泣 ネットで常にヤラセ疑惑言われるので、NHKのお墨付きもらえてうれしい! 笑」と返信した。

さらに「受〇料の宣伝しても大丈夫ですので、次回はぜひお家へ!!」とつぶやき、フォロワーから「局の壁越えれること期待してます」「#家ついて行ってイイですか その場面見たいです!」「そういえば、鷲見アナに声をかけたこともありましたね(苦笑)」と反響を呼んでいる。

一方で、そのやりとりを紹介した鷲見アナの投稿には、

1 2