エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広 “UFC女子ファイター”近藤朱里の悩みにアドバイスするも噛み合わず

中居正広がMCを務めるテレビ朝日系『中居正広のスポーツ!号外スクープ狙います!』が3月11日に放送され、様々な競技のアスリートたちが出演した。今回は「世界で稼いでいるスポーツランキング」をテーマに、選手たちがあまり知られないエピソードについてトークを繰り広げる。

そんななか、アメリカの総合格闘技団体UFCで日本人女子ファイターとして初めて勝利を収めた近藤朱里が意外な悩みを明かす。「ずっと女優さんになるのが夢で…」というのだ。

レギュラーの劇団ひとりが「こんな遠回りあります?」と真顔で驚くと、彼女は「はじめはプロレスのタレント枠のオーディションを受けたのがきっかけで格闘技の世界に入った」と経緯を話し出した。

「タレント枠のつもりが本格的にプロレスデビューして格闘技に出会い、負けず嫌いだからキックボクシングでチャンピオンになり、UFCまでいって、今も目標としてUFCのチャンピオンは目指してるけど、やっぱり女優になりたい」と当初の夢を忘れられないようだ。

ザキヤマ(山崎弘也)が「でも、一番大事な顔をガンガン殴られてる」と指摘すると、彼女は「そうなんです! そうなんです!!」と応じて「顔がボコボコになるので、鼻の軟骨がすぐ折れたりする。何回も折れてそのままにしてるので、メイクでごまかしているけど、鼻のところが黒くなってる」という。

中居正広が心配して「治療しないの?」と聞いたところ、

1 2