エンタがビタミン

writer : maki

【エンタがビタミン♪】中居正広 “UFC女子ファイター”近藤朱里の悩みにアドバイスするも噛み合わず

「なんかそのままにしちゃいました…ふふふ」と返すので「何を笑ってるんですか」とたしなめた。

近藤は真面目にアドバイスしてくれているのだと分かり「すごい気にしていて、どうしたらいいでしょう?」と相談し直すが、中居もそう聞かれると「知らないです!」と返すしかなかった。

今回はプロ野球引退後にクリケット選手となった木村昇吾や、インドのカバディプロリーグで活躍する日本人初のプロカバディスト・下川正將といったあまり馴染みのない競技のアスリートも出演していた。

番組のエンディングでは中居正広が「今日はカバディをやれてよかったです」、「クリケットもこれからだよね」と声を掛けながら「皆さん貴重なお話どうもありがとうございました」と結んだ。

テロップで「長きにわたり応援ありがとうございました」とあったように、実は同枠の番組『中居正広の身になる図書館』とともに特番『中居正広のスポーツ! 号外スクープ狙います!』が最終回を迎えたのである。

様々なスポーツを楽しく知ることができる番組だっただけに、2020年東京オリンピックまで「500日」というタイミングでの終了が惜しまれる。

画像は『近藤朱里 syuri kondo 2019年3月11日付Instagram「本日!中居正広スポーツ!号外スクープ狙います!に出ます」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

1 2