映画『カメラを止めるな!』で新米AD・栗原綾奈役を演じた合田純奈(ごうだ あやな)が1月28日深夜放送のTBS系トークバラエティ番組『中居くん決めて!』に出演、MCの中居正広に悩みを打ち明けた。
大阪府出身の合田純奈は、京都の同志社大学進み在学中に映画に興味を持つ。やがて上田慎一郎監督のワークショップに参加するため上京して映画『カメラを止めるな!』出演に至った。
大学時代に新聞社でアルバイトをしていたこともあり、同志社大を卒業すると2018年春から大手新聞社に入社して福岡県に赴任、現在は新聞記者をしている。
九州朝日放送の報道番組『シリタカ!』が昨年10月、『カメ止め』の大ヒットで注目された合田純奈を取材した際に、彼女は「子どもの時は引っ込み思案だったが、演劇をするときだけは積極的になれた」と話しており、今でも役者の道を諦めてはいないようだ。
そうした経緯もあって、『中居くん決めて!』に出演した彼女は「新聞記者を続けるべきか、女優の道に進むべきか」迷っていると相談した。
中居正広は「好きなものに向かっていれば、何があっても歯を食いしばって我慢できると思うし、気持ちが切れるまでその夢を追い続けてもいいのでは。ただ、理想とは全く違ったりすることもあるだろう」と答え、