米歌姫アリアナ・グランデが、約1年半ぶりにワールドツアーをスタートする。近年何かと辛いことの多かったアリアナは自身のこれまでを振り返り、今の素直な心境をTwitter上で吐露した。
2017年5月の英マンチェスターでのコンサート直後に起きたテロ事件や、昨年9月の元恋人の急死、その翌月には当時の恋人と婚約解消など辛い出来事が続いていたアリアナ・グランデ。昨年9月末には、Twitterで交わしたファンとのやりとりの中で「長期間自宅を離れるのが怖い」「しばらくは大きなツアーをするのは難しい」と正直な気持ちを明かしていた。
しかしそんな精神的ダメージを受けながらも、アリアナはその時々の自身のリアルな感情を歌詞に込め、次々とヒット曲を生み出した。『thank u, next』はMV公開24時間の再生回数で新記録を樹立、年末には『Billboard』の「2018 ウーマン・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなど、シンガーとしてのキャリアは大きな飛躍を遂げた。
そして今月18日からは、待ちに待った「Sweetener World Tour」が開幕する。アリアナはニューヨークを皮切りに4か月をかけて北米42都市を回り、8月からは2か月間で英国やオランダ、フランス、ドイツなどを回る予定だ。久々の大きなツアーを目前に控えたアリアナは現地時間1日、