イタすぎるセレブ達

writer : tinsight-c-emma

【イタすぎるセレブ達】メーガン妃、今月8日の「国際女性デー」で公開討論会出席へ

「夢を抱く少女は、やがてビジョンを持った女性へと成長していきます。」
「ジェンダー平等をただ唱えるだけではまだ十分ではありません。その実現を信じ、ともに活動していきましょう。」

とスピーチを行っている。

また昨年2月には、ヘンリー王子の婚約者という立場でウィリアム王子やキャサリン妃とともに「英国王室基金フォーラム(Royal Foundation Forum)」に出席したメーガン妃。その際には「#MeToo」「#Time’s Up」について独自の見解を披露し、

「女性は嫌なことを嫌だと声に出して言えるよう、わざわざ周囲からお膳立てしてもらう必要などないと思います。」
「女性はすでに自分の意見をきちんと持っているのです。大事なのは、“その意見に自信を持ち、積極的に発言すること”です。そして“その声にもっと耳を傾けてくれるような社会へと変えていくこと”だと思うのです。」

と力強く語っていた。

王室入りする前から女性の地位向上に対して明確なビジョンを抱き、それを積極的に発信してきたメーガン妃。8日の「国際女性デー」での公開討論会では、これまで以上に妃の発言内容に注目が集まることだろう。

画像は『Kensington Palace 2019年3月1日付Twitter「On Friday 8th March The Duchess of Sussex will join a panel discussion convened by @QueensComTrust to mark #IWD2019」』のスクリーンショット
(TechinsightJapan編集部 c.emma)

1 2