先月に行われたメーガン妃のニューヨーク訪問は、豪華なベビーシャワーや派手な豪遊ぶりが注目を集めたが、このほど妃がゲストに贈ったとされるプレゼントの1つが明らかになった。
英王室メーガン妃は2月15日よりお忍びでニューヨークに滞在し、2000万円以上かかったとも伝えられる豪華なベビーシャワーを楽しんだ。その会場は一泊約830万円とも言われるセントラルパークが見渡せる高級ホテル「ザ・マーク」のペントハウスで、プロテニスプレーヤーのセリーナ・ウィリアムズやジョージ・クルーニーの妻アマルさん、また『SUITS/スーツ』でメーガン妃と共演したアビゲイル・スペンサー、テレビ司会者のゲイル・キングら豪華メンバーが顔を揃えた。
ベビーシャワーの前日には「Babyletto」のベビーベッドがホテルに運び込まれる光景がキャッチされ、他にもゲストから多数のギフトが贈られたもよう。メーガン妃の友人で、昨年5月のロイヤルウェディングで妃のメイクを担当したダニエル・マーティンさんは『PEOPLE.com』の取材に対し、「皆でソファや床に座りながら近況を報告し合いました。外は雪が降っていて、とても心地よいひとときでした。まるで“親族の集まり”に立ち寄ったかのような和やかな雰囲気でした」と当時の様子を明かしている。
そんななか、メーガン妃がベビーシャワーに出席したゲスト達にカシミアセーターをプレゼントしていたことが分かった。刺繍されたメッセージが主役の“ステートメントセーター”で知られるブランド「Lingua Franca(リンガフランカ)」が現地時間1日、