エンタがビタミン

writer : sekihara

【エンタがビタミン♪】草なぎ剛、コメディで主演決定! 「新しい年号になり最初の舞台」と意気込み

草なぎ剛が、5月4からスタートする舞台『家族のはなし PART Ⅰ』で主演する。2本の喜劇からなる舞台で、その1本の作・演出を務めるのは話題のCMを数々手掛ける広告界の俊英、中治信博(淀川フーヨーハイ)氏。中治氏との舞台について草なぎは「どのようなものになるか自分自身でもワクワクしています!」と胸を躍らせている。

草なぎ剛主演の舞台『家族のはなし PART Ⅰ』は、誰もが「笑って泣ける」、優しいコメディで、<第1話 わからない言葉>は淀川フーヨーハイ(中治信博)氏が作・演出、<第2話 笑って忘れて>はあべの金欠(武尾秀幸)氏が作・演出の2本立て。中治氏は、キンチョウの「虫コナーズ」、象印炊飯ジャー「岩下志麻の象印夫人」など話題のCMを多数手がけてきたクリエイティブ・ディレクターだが、本業の傍ら「満劇」(満員劇場御礼座)という劇団で、20年以上コメディの上演を続けている。また武尾氏は、同じく「満劇」のメンバーでコピーライターとしても活躍中だ。

共演には小西真奈美、池田成志、畠中洋、小林きな子が顔を揃えた。小西とは、

1 2